でぶりーまん  三十路の決意

30才の太ったサラリーマンです!ダイエットしてます!ダイエットや 仕事に関する情報をお伝えしていきます!

まだまだ続けてますよぉぉぉ

お久しぶりです!

最近は仕事が忙しく中々更新できなかったです。

 

そんな中でも日々こつこつとアクセスしてくれる方がいて

本当に本当にうれしいです!

 

今後はもう少し更新頻度を上げていき、リアルなダイエット情報や

趣味の映画などジャンルに捉われず好きなこと色々書いていきます!!

 

 

そんな中で最近は糖質OFFダイエットを行っています!

それと合わせて筋肉を増量させる為、たんぱく質の量も気にかけてます。

 

筋肉増量を考えると、1日に必要なたんぱく質は体重の2倍のグラムなんだってー

えー、85キロもあるから、1日160グラムも必要なのかぁ

 

今飲んでるプロテインは1杯24グラムです。

朝、筋トレ後(筋トレしない日は帰宅後)寝る前 

この3回を飲んでいるので、プロテインで72グラム

 

まとめてとってもあまりよくなくて、1日5回くらい食事をして少しずつ別けてとる方が

いいらしいので、仕事の休憩中にゆで卵(5グラム)プロテインバー(10グラム)

お昼にサラダチキン(20グラム)をとってます。 

意識して毎日とってるのが以上で、全部で107グラム取れてます!

 

ただ、昼ごはんと夜ごはんであと53グラムかぁ

どうしても、成分表がない食べ物だと何グラムくらいかの予測もできないので、

足りてるかわからないけど、糖質OFFダイエットとあわせるとしたらこれくらいが丁度いいかな。

 

こんなに語ってるけど、はじめたのはGWあけだからまだ1週間たってません。

ただ、この食事習慣は苦しくもなく、継続できそうなので、ライザップを目標に

2ヶ月は続けてみます。

 

 

あと最近、プロテインと一緒にクレアチンも注文しました!

クレアチンって中々聞かないと思うけど、筋力のパワーを上げる魔法の粉みたいです。

飲む事でパワーが上がり、今までもてなかった重量も上げる事ができるようになるので

筋肉への負荷を上げる事ができて、よりパワーアップに繋がるみたいです。

 

楽しみ!!!

 

 

あと、水ダイエットはあれからずーっと継続してて、毎日最低でも2Lの水は飲んでるけど、水ダイエットでは結果が出ていません。

水飲むだけで痩せるはうそ!!!

 

飲み方が悪いとか、軟水硬水だとか、他の食事が悪いとか、色々問題はあるかもしれないけど、ネットの記事にあった水を飲むだけで痩せるってのはまず嘘です!!!!

だまされないで!!!

いろはすの社員の仕業かも

 

 

またねー