でぶりーまん  三十路の決意

30才の太ったサラリーマンです!ダイエットしてます!ダイエットや 仕事に関する情報をお伝えしていきます!

水ダイエット 始めました!

「ジムにも通いだしたし、サプリも飲んでるし、これはやせるな~!」

 

去年までは食事制限などはせずに筋トレとサプリだけで痩せる気でした。

月4~8回ほどはジムに通っていたので、通って満足にはなっていなかったけども、

ダイエットに対する考えが甘かった。

今年は食事制限もしよう!と決意し、ネットで色々ダイエットについて調べていると

水ダイエットという物を見つけました。

「水を飲むだけで痩せるなんて本当かな~?」 

 

水ダイエットとは

水をたくさん飲むとデトックス代謝が良くなる効果がある。

血流もよくなり、それによって体温も上がる効果が期待され、体温が1度上がるだけで10%以上代謝が上がるため、ダイエットになるという物です。 

水を飲む量

元々日本人は水を飲む量が少ないようです。

僕も去年は仕事中に150mlの水を1本飲むか飲まないか。

家に帰ってから100mlのコーラを1~2本飲むだけでした。

水ダイエットで飲む水の量はなんと自分の体重の4%!

60キロの人であれば2.4リットル 100キロの人は4リットルが必要量になります。

「85キロだから・・・3.4リットルかぁ。」

水ダイエットにはおとくがいっぱい

水を大量に飲む事でむくみが解消されるようです!

「水を入れたら逆にむくみそうだけど」

水が足りていない場合、体の細胞が貴重な水を保存しようとしてしまうため、

肌がむくむ仕組みになっています。

肌が綺麗になる

これはよくわからないけど、ネットに書いてありました。

便秘解消

これは実証済み!特におなかを壊してはいないけど、おしりから水が溢れ出ます! 

水ダイエットを始めてみて

今は朝起きたらコップ1杯、仕事中に2L、帰ってきてからコップ4杯位の水を飲んでいます。

コップの大きさを測ってはいませんが、3.4Lは飲んでいると思います。

体重は変化はないですが、職場で「スッキリした?」と言われるようになりました!

「顔のむくみが消えたのかな?」

水を飲むのも全然苦ではなく、水を飲んでいなかった事を後悔していましたが、

僕にとって1つだけ困った事が起きたのです。

 

トイレが近すぎる!!!

多いときでは30分くらいでトイレに行きたくなってしまいます。

僕の会社は90分で一度休憩が入るようになっているので、我慢しても休憩まであと

15分とかのタイミングで限界。

ばれないようにトイレに駆け込みます。

今後は・・・

水ダイエットは今後も続けて行きます!

まだ初めて2週間くらいしかたってないから、体重が減るというポイントでは結果は

出ていませんが、トイレの回数が多くなるだけだし、仮に痩せなくても体の内側が綺麗になっていると思えばいい事しかないですね!

 

お茶やジュースも水分ですが、それだとお茶の栄養を分解した時に出るゴミが体に

残ってしまうため、水じゃないとダメなようです。

ダイエット以外にもメリットが多いので、水飲むのおすすめします!!!

 

ちなみに水のペットボトルは2Lを買った方がいいです!

コンビニでも2Lは100円で売られていて、これはイオンなどの大量に購入する場合が

多いスーパー価格にメーカーが合わせている為コンビニでも安くなっているようです。