でぶりーまん  三十路の決意

30才の太ったサラリーマンです!ダイエットしてます!ダイエットや 仕事に関する情報をお伝えしていきます!

風呂ログ 宮城県 サウナ岩盤浴ランキング!

突然ですが、僕の趣味はサウナ/岩盤欲です。

仙台在住のため、遠くに行けたりは出来ていないですが、

仙台市内の温泉施設には結構行きます!毎週行きます!

食べろぐと違って、お風呂の事だと意外と口コミも少ないので

自分なりのランキングを作成しました!

是非参考にしてください!

竜泉寺の湯

泉区大沢にある竜泉寺の湯

ここの特徴はとにかく人が多い!

岩盤浴も充実していて人が多いのはわかるけど、それにしても多すぎ!

どの時間も多い気がするけど、メインのお風呂は人が多すぎて入れない事もあります。

岩盤浴は温度高め

4種類あり、それぞれ石の硬さなどが違うので、飽きずに楽しめます。

飲食店も中に入っており、そこのご飯も中々美味しいです!

サウナは温度高めのが1つと塩サウナが1つ

塩は好きではないので行ってないですが、温度高めの方は中々気持ち良いです。

しかし、ここもやはり人が多く、人口密度の高さが僕は苦手。

水風呂は18~20度くらいで、冷たすぎずぬる過ぎず。ちょうどいいです。

強いて言えば水風呂の大きさが小さいかな

岩盤浴  ★★★★★

サウナ  ★★★

お風呂  ★★

水風呂  ★★★

サンピアの湯

最近CMでもよく見るのでこの前行って来ました!

腕に電子リストバンドをつけられるけど、それによって自動販売機など

館内でお金を使う物はリストバンドで購入できます。

退官時に支払いをするシステムはかなりすばらしいです。

しかし!その設備のせいか受付に時間がかかりすぎ。

最新鋭の設備はいいけど、それを扱う人が要領悪いのかな。

岩盤浴は種類は多いけどぬるめ

お風呂も1個1個が小さく、あまりお勧めはできません。

サウナも狭いです。

人は竜泉寺ほどじゃないけどまぁまぁ多め。

水風呂は広く温度も18~19?くらいの温度でちょうどいいです!

ここはなんといっても休憩施設

漫画も種類がそこそこ(20作品くらいが全巻そろってるイメージ)

また、テレビ付きソファーもGood!

岩盤浴 ★

サウナ ★★

お風呂 ★★

水風呂 ★★★★★

休憩施設 ★★★★★★★

仙台コロナの湯

震災で一度辞めていた気がするけど、気づいたら復活してたので行ってきました!

これはお風呂の評価ではないけども、全体的に館内がどんより

お風呂以外の設備(パチンコ、ボーリング等)もあるけど

活気がない気がする。

お風呂は高齢者が多め。

ここはお風呂も岩盤欲も正直ぐっとくるものはないです!

岩盤浴の休憩コーナーも暖房?がんがんで部屋があったかく、岩盤浴では暑くて

寝れないって人には凄いちょうどいいと思います!

水風呂は普通!18度くらいの温度です!四角いです!

お風呂 ★★

岩盤浴 ★★

水風呂 ★★★

 

続きはまた次回!