でぶりーまん  三十路の決意

30才の太ったサラリーマンです!ダイエットしてます!ダイエットや 仕事に関する情報をお伝えしていきます!

風呂ログ 宮城県 サウナ岩盤浴ランキング2!

昨日に引き続き、僕の勝手な風呂ログレビューを書いていきます!

 

汗蒸幕の湯

ここはサウナがメイン?のお風呂です!

メインといっても、TVつきの普通のサウナ、45度くらいの木のベッドで寝る

サウナ、汗蒸幕という韓国?のかまくら風サウナ

お風呂は普通だけど、夜とか深夜に行くと垢が目立つ・・・

循環システムはいまいちみたいです。

水風呂は17~18で結構キンキンに冷えます!

5分くらい入ってると足首が痛くなってくる

館内は狭く、飲食コーナーなどもこじんまりとしてますが、メニューは韓国系

物が多めで美味しそう。食べた事ないです。

また、料金が他より高いせいか、若い人は少なく、お客さん自体も少ないです。

 

お風呂 ★★

サウナ ★★★★

水風呂 ★★★

混雑具合 ★★★★

 

ゆっぽ富谷大清水

ちょっと微妙な場所にあるゆっぽ

イベントでアヒルのおもちゃがいっぱい浮いてるお風呂などやってます!

ここも全体的に人は少なめ。

ロッカールームがやや汚い狭いのがいまいちですが、

サウナは広いです。

広いが故に目が悪い僕は上段にいるとTVが見れないのが残念。

水風呂はぬるめたぶん20度くらい

お風呂も小さいし種類も少なめです。

人が少ないからゆっくりサウナに行きたいときには結構利用してます!

 

とみや湯ったり苑

ここも微妙な場所にありますが人は結構います!

休憩スペースと飲食スペースが一つの大広間になっており、

お風呂はそんなに混んでいないけど、館内はがやがや

2階にも休憩スペースがあり(こっちがメインの休憩所)漫画も充実しています。

お風呂は大きくないですが、露天とあわせれば基本的なお風呂は揃ってます!

サウナはスチームサウナと普通のサウナ

普通のサウナは温度もよくTVもありいい感じです。

そしてスチームサウナ!

僕はスチームサウナや塩サウナなどはあまり好きではないですが、

ここのスチームサウナは足湯的な楽しみもあり結構好きです!

水風呂は18度くらい?ほどほどに冷えてますが小さいです。

場所、設備的にゆっくりする事はあんまりないけど、家が近いのでよくいきます。

 

お風呂 ★★★

サウナ ★★★★

水風呂 ★★★

混雑  ★★

芭蕉の湯

松島にある日帰り温泉です。

場所がわかりづらく人も少ないです。

刺青してても入れます!

 

お風呂 ★

サウナ ★

水風呂 ★

混雑  ★

一の坊 作並

昔は平日休みだったので、よく行ってました。

お風呂の数は少ないけども、温泉街という事もありなんとなく他の温泉よりいい気が

します。

休憩コーナーではパン屋アイスなどが無料で食べれるし、客層も落ち着いている人が

多いのでかなりゆっくりできます。

土日休みになってからは行っても日帰りの受付が終了してしまい最近は中々いけていません。

通常の休日にちょっとした旅行感を出すなら是非!

 

お風呂 ★★★★

休憩所 ★★★

客層  ★★★★★

結果発表!

まだ書いてないところも多々ありますが、僕が主に行くところは以上です!

一番おすすめは

 

汗蒸幕の湯!!!

近場で人も多すぎずサウナを楽しむならここがお勧めです!

サウナも広めで、TVを見ながらでもいいし、汗蒸幕で気合を入れるのもいい。

22時以降は680円くらいまで料金が下るのもいいです!

店員さんの雰囲気もなんとなく好きです。

だいたい汗蒸幕に行ってます!!

 

2位 竜泉寺の湯

なんだかんだで岩盤浴を楽しむならここ!

岩盤浴の為にいってるので、お風呂は入らない事が多いです!

混雑もなれてしまえば、気になりません。

岩盤浴コーナー以外ではゆっくり出来そうにもないですが、岩盤浴ならいいよ!

 

3位 とみや湯ったり苑

ここはサウナが好きです。

ただ、サウナメインだと汗蒸幕が多くなってしまうので、あまり行く機会はないですが

たまーに気分を変えたいときに行ってます。

スチームサウナ試してみてください!!

 

 

まだまだ行けてない温泉施設いっぱいあります。

極楽湯系はほとんどいってません。

何かお勧めがあれば教えてください!!

男でもいける岩盤浴求む!!!!