でぶりーまん  三十路の決意

30才の太ったサラリーマンです!ダイエットしてます!ダイエットや 仕事に関する情報をお伝えしていきます!

ジムに通いたいけど迷ってるあなた!

僕は今までも何度かダイエットするぞーと思った事はありましたが、ジムは何故か

敷居が高いイメージがあり、興味はあるけど入会するまでに時間がかかっていた。

「ボディビルダーみたいな人がいっぱいなんだろうなぁ、こんなデブが行っても・・・」

しかし去年の4月何か新しい事を始めようと思い、ついに見学の申込をしました!

 

初めてのジム

「見学って何するんだろう?」

そんな疑問と不安を胸にジムの受付へ。

パンフレットと料金プランを見せられ一通りの料金説明を受けました。

「どうされますか?」

はや!

営業の仕事をしているので、こんな直球ですぐ迫られるなんて

思いもしなかった。

「あ、あ、まだやるって決めてないので・・・」

インストラクターの元気と筋肉に負けず、しっかりとこの場での即決はお断り

ぐるっとジムを1週し、マシーンやプールの説明などを聞いて回りました。

時間は10分もかからなかったです。

その後また受付へ戻り再クロージング

「とりあえずジムに通うつもりだったしいっか!」

ついに僕のジム生活が幕を開けます!

ちょっとまって!そのジム選び本当に大丈夫?

ジム選びのポイント

ジムに通う上で重要になってくるのが頻繁に通えるかどうか。

ダイエットをする上でも最低週2回は通う必要があります。

 

僕の家からは車で10分の距離に2つジムがる。

Aは駅近でBは駅からも10分くらい歩く距離。

営業時間は Aが10~23時(金曜休み) Bが6~0時(年中無休)

時間はBの方がよかったが、Aは会社帰りに通えるのと、HPの雰囲気が

明るい感じだったのでAに決めた。

しかし、Aの場合仕事の都合が悪かったり、筋肉痛が回復しなかったりで、

金曜休みというのがネックになっていた。

また、雪や雨の日は歩いて通うのも億劫で、週2で通えない期間が増えた。

そこでBへ移籍(ジム間の移動は移籍と言うようです。かっこいい!)

仕事終わりに車で通えるようになり、また、いつでも通えるという安心感から、

各部位だけを鍛える日を作る事で、筋トレの効率も良くなっていると実感します。

ジム選びで迷っているなら、まずは休みが無いところを

選んだ方がいいです!

ジムデビュー

初めてジムに行くと、腕に黄色いバンドを巻かれました。

これは初めての人の印になっており、インストラクターが優しく声をかけてくれます。

「ダ、ダイエット・・・したい・・・っす」

そう伝えると、しっかり?とダイエット用の筋トレメニュー(マシーンの使い方5個)を教えてもらい、今後はこのメニューをこなしていく流れになります。

基本はマシーンを使ったトレーニングになり、人と話すのが苦手な僕でも

問題なく通える。

これはジムによって違いますが、、高齢者が多く、筋肉マンは逆にレア。

何か素敵な出会いにも期待しましたが、みんな黙々とトレーニングをしているので

僕のコミュ力じゃ何も起きません・・・

 通ってみて

実際に通ってみると、怖いイメージはあまりなく(ベンチプレスのコーナーは未だに

近づけません)特に会話をする場面もこないので、楽です。

行動しないと人生変わりません!

実際にジムに通う事で、ダイエットに対するモチベーションもあがるので

絶対にお勧めします!!!